

| - | | - | -|- pookmark
むぎ 12歳2ヶ月

むぎ12歳と2ヶ月になりました拍手

元気に車椅子でお散歩頑張ってますYES!

 
| ひとりごと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
2006年に始めたブログ
前のブログに書いた初孫ちゃん
やっとやっと誕生しました赤ちゃん
微弱陣痛24時間以上・・・
そしてついに帝王切開と言うお嫁ちゃんにはとってもとっても大変な出産でした汗
誕生したのは 3358グラムのでっかい男の子です子供
・・・・しかし羊水が肺に残ってしまい一過性多呼吸症と病気になり
ただいまNICUで呼吸器をつけて頑張ってます汗
ただピークは乗り越えたようで後は時間が薬となるのかな??
ちょっと色々管がついてて痛々しいですが我が家の孫ちゃんです赤ちゃん


男の子の顔だね〜揺れるハート
早く呼吸器や管が取れて抱っこできるといいなYES!
お嫁ちゃんも徐々に回復してきてます
なんかね 手足が長いとですたらーっこれまたでっかくなるのかな???


さて・・・・
2006年4月 幼なじみに後押しされ まったくPC初心者の私がブログを始めました。
文を書くのが苦手だったのに汗
つぶやきみたいなくだらない内容でも書いてる内にとっても楽しくなって行きました。
そしてブログを通じてたくさんのお顔も知らない友達が増えて行きましたよYES!
      
丸々8年と2ヶ月 よく続いたなぁ〜と言うのが本音ですたらーっ
これもむぎを迎えてワンコとの生活が楽しくコーギー好きな人とお話がしたいなぁ
なんて単純な事で続けて来られたんだろうと思います。

そして 本日このブログの写真の容量がいっぱいになってしまいましたがく〜
この後 ブログを続けるのかどうしようか?まだ思案中ですが
ちょうどいい区切りだと言う事で『コーギー☆むぎ』癸院は一応オシマイにします汗

4月22日 初投稿した写真カメラ 
むぎ
なんでマフラー巻かされてるのか不明たらーっ
写真の縮小もわからんし ドキドキしながら投稿したのを覚えてます。
カキコがあったら嬉しかったり 同じ悩みのコーギー飼い主さんとのお話も楽しかったなぁ

DMを患ってるむぎですから今からまだたくさん情報が欲しいのが本音YES!
って事で仲良くさせてもらってるブログの皆様 勝手にお邪魔させてくださいねパー
さ、癸欧六呂泙襪里???
ってこっそり始めてるかもしれませんよ〜イヒヒどこかにヒントがあるかも???



前のPCが突然壊れ むぎの小さい時の写真はこのブログの写真しかありません
この場所は大切な大好きな場所となりましたYES!
今までいっぱいいっぱいありがとうございました(*^-^*)

と言いながら〜〜〜昔の写真でひとりごとをアップしたりするかもですYES!
 

うん!むぎはやっぱ可愛いラブ

いままでありがと!
むぎはいつまでも元気な食欲旺盛なワンコやとです
おかんのへたな文に付き合ってくれてありがと♪
きっとまた宮崎弁のむぎに会えるはずやとよ〜 
バリバリの宮崎田野生まれのコーギーやからね♪ んじゃまたね(#^.^#)

 
| ひとりごと | 21:52 | comments(20) | trackbacks(0)|- pookmark
色々カウントダウン
今日は雨・・・・あめ
夕散歩ジョギング チッコを一回しかせず速足で帰宅どんっ
こりゃ もう一度行かんとダメですね〜ひやひや 小降りになるのを待ってます

雨が降らんければ チッコもいっぱいするっちゃけどね

おまけに近くのワンコとバッタリ遭遇NO!
これでまたチッコどこじゃなくなったむぎです汗困ったちゃんですわ

6月も半ば いよいよおとうの退職カウントダウン
20日の誕生日 その日が退職日となる変な会社
そのまま同じ部の残るけど それなりに退職祝いの飲み会が続いてますよ
もちろん 今日もね!!


ここにご飯が残ってる気がするとよ〜〜〜

ご飯食べた後もお皿からカーペットまで舐めてますわどんっ
きっと足りないんだろうね・・・ご飯が汗

もう一つのカウントダウン
ブログの写真容量いよいよ残り5MB 検索したら大きいサイズで4枚ほどらしい
今月いっぱいと思ってたけど無理そうですね〜
がく〜

ご飯が足りんとよ〜〜ぶー

むぎの食器は 洗わなくてもいいくらい綺麗になりますよ〜毎日ねたらーっ

もう一つのカウントダウンは・・・もう予定日過ぎちゃいましたが
そ、孫ちゃん出てきません
あっかんべー
初孫ってどんな感じなんだろうね〜中々実感のわかない私です
おとうと同じ日くらいになりそうかな??
みんな待ってるよ〜はよ出ておいでね
YES!

ちっこい子分ができるらしい
厳しくしつけちゃる!!


むぎの反応もお楽しみ〜揺れるハート
ま、むぎとのご対面はしばらく後になると思いますが汗


シックなバッグ

着物の古布ハギレを購入
たま〜に作りたくなるシックなバッグ
お試しにしては まあいいかな??実際はとっても小さいものです


 
| ひとりごと | 18:17 | comments(8) | trackbacks(0)|- pookmark
いよいよですね♪
明日はWC初戦サッカー
その前に全米オープンの松山くんゴルフ
その前に 今日の21時30分から錦織くんとフェデラー戦テニス
あ〜忙しいたらーっ こんだけスポーツ見る人もいないかな・・・・汗
私にとって最高の時間ですぴかぴか

今おとうとでっかい兄ちゃんが飲みに行きましたビール

そ、二人で!!!私はむぎとお留守番ぶー
お出かけをセンサーで感知したむぎがうるさいくらいワンコラ言ってましたが汗
私が残ると『ん??行かんと??』
と落ち着き いつもの定位置にたらーっ

おかん置いて行かれたと??可哀想に!!

いいのいいの!男同士で話したいんだって! 還暦をもうすぐ迎えるおとうちゃんYES!
ちとナーバスになっとりますあっかんべー
そのまま同じ部に残るんですけどね汗

さ、ご飯食べよう!!
むぎはお肉でいいとよ〜〜〜〜
汗

そんなもんある訳ないじゃんどんっ
ポテトサラダと冷奴と焼きそばと言う可哀想な晩御飯でビールいただきますチョキ
ビールがあれば何でもいいのだ!!

むぎがお相手しますんで〜よろしくねパー

は・・・・い  ありがとさんたらーっ
すでにスタンバイ?と思って振り向いたら うつらうつらしてますよ汗
可愛いね揺れるハート

公園に行く時のバッグ出来上がりワッ!

布がなくて冬生地唖然

こうやって入れてたすき掛けにして公園まで行っとりますジョギング
たくましい母ちゃんです豚
 
| ひとりごと | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
あっさり梅雨入り
雨マークが続いてるなぁと思ってた週間天気予報あめ小雨小雨あめ
6月ですもんね汗 あっさり梅雨入りですプシュー

庭の紫陽花も綺麗に咲いてますぴかぴか
実際の方が紫が強くて綺麗なのに〜〜たらーっ

むぎさんもロングお散歩に行けず まったり庭を眺めてますモグモグ

でもどうしてもチッコをさせるため 大雨でも強風でも散歩には行かない訳には行かずどんっ
今朝も 雨に濡れるのを嫌がるむぎを強制的に連れ出しましたジョギング
まぁ・・・・前足で踏ん張る事 踏ん張る事撃沈
どんだけ嫌なん??
でも歩きだしたら大量のチッコをし さっさとうんpを出してくれます
早く出して早く帰ろうと思ってるんかなイヒヒ
これがしばらく続きそうですね汗

もう チッコ出したから早く掃除機だして欲しいとよ

家に帰ると急に元気になり掃除機に喧嘩売る体制を作るNO!

早くってば!!!

まだお茶碗洗ってんの!!!
掃除が終わればまったりするんですけどね〜たらーっ
掃除が終わるまで ひゃ〜ひゃ〜言ううるさいお子ですひやひや

もう掃除機出す??写真撮ってないで早く出してほしいとよ


あら揺れるハート可愛いむぎちゃんが撮れましたカメラ
ちとボケたのが残念じゃ汗
 
| ひとりごと | 08:56 | comments(6) | trackbacks(0)|- pookmark
6月です♪
例年になく爽やかな日々が続いてましたが汗
やはり・・・蒸し暑くなってきましたNO!
でも他の地域に比べるとまだ過ごしやすいみたいわーい
扇風機の風も気持ちいいし 梅雨入りまでカウントダウンだけど
もう少しこのお天気が続くといいなあっかんべー

あっちこっち 花盛りぴかぴか
市民の森の菖蒲ももう終わったと思ってたけど

まだ少し残ってましたよたらーっ

お〜眩しいとお顔がばあさまに見えるじゃんどんっ
こりゃいかん!!いつもの若々しいお顔を写さねば!!

ここも眩しいとよ〜〜〜〜

おまけにあちいし〜

行き道は補助ベルトで 帰り道は車椅子汗
嫌みたいだけど・・・ たまにバッグします汗と言いながら後ろに進むし汗
下り坂になったら急に早くなりましたけどねたらーっ

頑張ったからオヤツくれんと??

はいはい あげますよ
車椅子の練習翌日は うんPの量が増えます・・・・・豚
ますますデブっちゃうかな・・

車椅子 幅がぎりぎり・・・・
これ以上太らんように気をつけようどんっ

ちと・・華やかすぎるたらーっ 

明日から雨マーク小雨
梅雨入り前に今 大洗濯中で〜す

ただいま 宮崎駅近く不発弾処理中〜〜〜近いちゃ近い
9時から始まって まだ終わんないね・・・


 
| ひとりごと | 09:58 | comments(2) | trackbacks(0)|- pookmark
どすこい!むぎさん
週末は薄曇りで 車椅子練習日和でしたよチョキ
いつものマリーナの木陰道曇り

ま、最初は歩きませんわなぁ・・・たらーっ
この日もオヤツ作戦で頑張ってもらいましたケーキ

そっちが来て欲しいとよ〜〜〜
と訴えておりますが汗 そんな甘い事は許されませんよあっかんべー

固まって動かんむぎは 太いなぁ〜〜〜〜たらーっ
四股踏みそうなカッコだわどんっ
ノコッタノコッタと言ってみましょかね豚

し、失礼な!!!レディに向かってなんちゅう事を言うとですか??ぶー

その後 オヤツに釣られ 段々とスピードアップして行きましたあっかんべー
慣れなんだね〜やっぱ!!
毎日 ここの連れて来れるといいけど どうしても近場で済ませちゃうもんね
とりあえず 車椅子を入れる袋を作ろうか?と思ったりしてます(いつもの公園の帰り道に車椅子を使うのです)

段々と夏っぽい景色になって来たね船
ここももうすぐ海水浴場がオープンするんで立ち寄れなくなるね〜

暑くなったら これ乗らんからね〜!

いや・・頑張ってもらいましょイヒヒ

今から水分は大事!!
水にこだわるむぎは 冷たい水しか飲みましぇん
なんちゅう贅沢なやつなんでしょうね汗

あれに乗ると次の日はぐったり疲れてるむぎなのでした!!!

 
| ひとりごと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0)|- pookmark
雨降りの一日
お休み明けの月曜日あめ小雨あめ
雨降りでまったりむぎさんです汗

まあ・・・唖然尻毛がボッサボサたらーっ
これでも毎日ブラッシングしてるんですがどんっ抜け毛が凄いのですよ) 
雨降りの日は お外を眺めてたまに通るワンコに激吠えしひやひや
その後は また寝る・・・zzz
そんな一日を過ごしてます汗

明日はお天気回復しそうだねおてんき
今日は出すもの出すだけの散歩だったんで
明日は頑張って歩いてくれるかなウィンク

は!また誰か通ったとよ!
むぎのテリトリーに入ってくるワンコは許せんとです
パンチ

いくつになっても厳しいむぎでございますがく〜

昨日 今日と朝早くからテニス観戦テニスの我が家

そ、錦織くん揺れるハート
民放の少ない宮崎県民 ケーブルテレビに入ってると
ガオラが映るんでこんな時はラッキーですチョキ
しかし 惜しかったですよね!!
決勝ナダル戦 間違いなく主導権を握ってましたね
体を万全にし 全仏に臨んでくださいYES!

ものすごく早起きさせられとっても不満そうなむぎで〜すあっかんべー

もうね 安眠妨害やとよどんっ
テニス見る時は静かにみてほしいとです


猫の可愛い生地でバッグ


これは写真より実物の方が色がいいかな??

ネタのないのがバレバレ?そん日もあるさ
写真の容量が1000MBになりました・・
もう写真のアップができないかと思ったら
なぜか1024MBに増えてる(汗)もう少し書けそうです
あっかんべー



 
| ひとりごと | 21:30 | comments(4) | trackbacks(0)|- pookmark
よかった!(^^)!
 ついにライブで見ちゃったフリー
もうね 涙が出ちゃって出ちゃって  祈るように見てました
今日も朝から ず〜と真央ちゃんの演技を見るたびにまだ泣ける

真央ちゃんの笑顔が見れてほんとに良かったです
たくさんの試練があっただろうけど 見事に乗り越えてくれて
みんなにたくさんの感動をくれました!
ほんとにほんとにありがとう


真央ちゃんよかったね
むぎもあんなにくるくるしてみたいとですよ〜(*´з`)


オリンピックもあと少しですね
なんだか寂しくなる・・・・・



さて むぎさん話ですが むぎさんカイカイができております

あら?写ってないね
ま、いつもの何かのアレルギーでしょうが
食後 カーペットや畳で口をがぁ〜〜〜〜としますのよ
すると口の周りが赤くなる
そんでもんて 眠りに入る前にあんよで口をガジガジして『ツ』ができました
ツって全国で通じる???のかな??


前にもらった口の周りにも塗れるイソジンだとおもうけど
それを塗ってます
塗ってると舐めます・・・・・口に入ってもいいと言われたけど
舐めていいんですかね・・・・

で、ツは今日取れました
このまま治るといいんだけどね


| ひとりごと | 20:53 | comments(4) | trackbacks(0)|- pookmark
ジャイアンツ 宮崎キャンプ終了
 冷たい雨が降ってます・・・・
まだ食器棚が届かず 片付けストップ中・・・
暇だし写真があるんで珍しく連続アップです

むぎさん ぐっすり寝てるけど走ってます
もう5分ほど!かなり元気に走ってる夢を見てるのか両方の後ろ足でガサガサ言わせて
走ってます
見てると『ほ〜〜』と思ってしまうほどですよ


突然 ジャイアンツ??です

本日で宮崎キャンプ終了
明日から暖かい沖縄で2次キャンプ
今年は寒かっただろうね^〜出だしは異常に暑かったし
変な天気でした

先週の土曜日
早く行かないとジャイアンツのキャンプが終わる〜と行って来ました
むぎさんサンマリンには入れないんで ピッチャー中心に見学です

一番の歓声が上がった 1軍に昇格したばかりの宮国くん

黄色い歓声が飛んでましたちとオーラがあったなぁ

誰だ?と思ったら菅野です
去年に比べると太ももがでかくなってる
筋トレ頑張ったのかな?

菅野は宮国とキャッチボール

内海など主流の選手が来ないと思ったら
サンマリンで実践だったようで
この日は松井くんがガンガン打ってた日です
松井人気で この日は4万弱の観客だったようですよ〜
残念ながら松井くんには会えませんでしたけどね

シャトルバスが 運動公園内をぐるぐるしてます
みんなあっちこっちと忙しそうでした
県外のお客さんがいっぱいでしたね

カートのむぎさん
かなり人気(笑)
着いた時は 補助ベルトでガンガン歩いてたんですが
関西弁の家族にず〜〜〜と話しかけられ 頑張れをいっぱいもらいました

サインだらけのユニフォーム来たお姉ちゃんたちには
『可愛すぎ〜〜〜』と撫でられまくり
博多弁ぽい家族には囲まれ むぎさんおどおどしておりました
ま、ね あの可愛さじゃ みんなイチコロですよね

みんなに撫でまくられたとよ
じーと我慢の子やったと
むぎの可愛さは全国共通やっちゃね


おとなしくカートで移動できたんで 結構ゆっくり見学できましたよ

これは2軍の練習場 ひむかスタジアムです
サンマリンに比べると・・・・・
頑張れ2軍の選手たち!!


明日食器棚が届くと連絡がありました
やっと不自由な生活から解放されるかな??



| ひとりごと | 16:06 | comments(4) | trackbacks(0)|- pookmark


↑このページの先頭へ
RECOMMEND