

| - | | - | -|- pookmark
やっぱりね。。。
狂犬病の案内が来て早1カ月・・・
そろそろ行かなくてはと思いながら 中々重い腰があがりませんでした病院
今日行く!と心に決めた途端どんっどんっ
むぎが 『私は??私も行く〜』と激吠え
なんで車に乗れる汗 自分もどっか行けるってわかるんだろうなぁたらーっ

(写真はお疲れむぎさんです)
病院到着した途端 固まりましたけどね・・・ひやひや
さすがに混んでましたが
結構早く名前を呼ばれ診察
12月から4か月 一番変わったのが体重・・・・豚
見た目でわかるくらいだから怖かったんですが
13,1キロから14,2キロ はぁ困惑困惑困惑
あちこちに出来てる脂肪腫も少し大きくなってましたが 許容範囲内と言うことでほっとしましたYES!
しかし 上手い事に体の真ん中に2個背中に一個できてるんで歩くのに影響はないけど
もっと大きくなるようだったら 取るって事も!と言われてしまいました・・・がく〜
(写真は 夕飯の準備を始めると何か落ちて来ないか期待しながら毎日キッチンにやってくるむぎです)
あと シッコの出具合やら次々と質問する私に先生も苦笑いひやひや
この際じゃ〜と聞きたい事をいっぱい聞いてしまいましたよあっかんべー
それとおまたが少し赤くなってきてたんで消毒し
汚れ易いのでその周辺をバリカンで刈られました汗すっきりしたかな?ちくちくしちゃいそうですたらーっ
肉球の間の毛を刈ってもらってると あまり動かない左足で思いっきり抵抗。。。どんっ
先生大笑いでございました汗

(写真は遠いとこから撮ってたのにシャッター音で起きたむぎ)
見た目も元気そうだねるんるんと言う事で今回はこれでオシマイ
そうそう狂犬病の注射は免疫の病気をしたのでしなくていいと言われました
家に帰って即保健所に電話入れましたよ

前足にも負担がかかるので 体重を落としましょうねとやさしく言ってくれましたパー
なんでこんなに増加したんだろう???
はい・・・飼い主の問題ですねがく〜

睡魔の負けて眠りの落ちる数秒前zzz
そんなむぎさん 実は・・・・

イナバウアーワンコとなっておりましたイヒヒ
スゴイね 体柔いの??
この後 じわ〜〜と左足が開いてへそ天となりましたよYES!

う〜〜ん 気持ちいいとよ

病院で疲れたとよ
病院に行くなら付いて行かんかったんやけど
おかんから『行くよ行くよ』オーラを感じでしまったのだぁ〜
汗汗汗
 
| むぎの病院話 | 09:30 | comments(4) | trackbacks(0)|- pookmark
病院終了!!
 秋らしいお天気が続いてます  気持ちいいですね

西都原のお散歩も 車いすで頑張って歩いてくれたのですが
やっぱり 補助ベルトの方がガンガン歩きやすいようで・・・
毎日 頑張っていつもの公園まで行ってるむぎさんです
こっちが かなり疲れますけど・・・・・ なぜか早歩きなのですよ
後ろから見るとたぶん足がついていってないでしょうね〜

とりあえず
 車椅子の練習風景ですよ

なんかね・・・グダグダ歩きます
リードで引っ張るとわざと?踏ん張るんで
リードを外してみました

ちっ。。。仕方ない 歩いてやるわ

そんな感じの歩き
もちろんオヤツ作戦も実行
その時は ちょっと歩行が早くなりましたよ

最初 あまりにすんなり動いたんで こりゃいい!!と思ったのですが
匂い取りに忙しいむぎさんは 木に後輪があたると動きが止まり 『チッ』と言います

それでもすんなり チッコもうんちもしてくれたんですよ

関西のお友達が車椅子でガンガン走りボール追っかけたりしてたんで
少し期待してましたが 時間がまだかかりそうですね
ま、のんびりと頑張ります


うんPスタイル! しっかり背中丸めてる踏ん張りますよ

毎日 夕方だけでも練習しようと思ってましたが
まだまだ補助ベルトの方がお散歩しやすい模様
どうすっかなぁ〜〜〜 悩む飼い主です

お花見に来てたたくさんの方から なぜか『頑張れ〜〜』をたくさんもらいました

うん むぎさん がんばりますよ!!



本日 赤血球の検査日でした
病院につくと 黒柴ちゃんが大暴れ中
その奥でダックスがヒーヒー叫んでる最中
むぎはしばらく車で待機!! あの声聞くとたぶんビビりますわね〜

診察の結果 血小板55万 赤血球550万 ちゃんと増加してきてるんで
やっとやっとOKが出ました
長い病院通いだったなぁ〜
今年になって 膀胱炎で長期通院 この夏の終わりから血小板減少でまたもや通院
元気いっぱいになってきてるむぎさん もう大丈夫だよね
しかし11月にワクチンがある・・・・また来月も病院だなあ 
そうそう 体重も順調に増加し12.60キロ 
そろそろストップですね!!




疲れたとよ〜〜

お疲れむぎさん
さすがに日なたでお昼寝し始めましたよ


  
| むぎの病院話 | 18:07 | comments(4) | trackbacks(0)|- pookmark
むぎ ほぼ復活!
 今年は台風の当たり年・・・
大変な被害が出てしまいましたね
これからの事を考えると 胸が痛くなっちゃいます
それにまたしても大きな台風が!!今度は九州を狙ってるようです・・・・


今週はむぎさんの病院後 見事に風邪を引き
喉の痛みに耐える内に発熱 久しぶりの熱  と言っても微熱ですけど(笑
その後親戚の不幸で お通夜 葬儀と肌寒い夜に出かけたり 
日中暑くないのにクーラーの入った斎場にいたりした為 まったく回復せず・・・
扁桃腺持ちの自分にしては微熱ですんでるのがマシですけどね

やっと火曜日のむぎさんの病状報告です

赤血球 50万増え 500万!!
    
    
    600万欲しいらしけど 順調に増えてるので大丈夫と言う話

血小板は 33万から45万に増えこちらは
あと十日 造血剤を飲んで 2週間後に再検査です

もう絶対大丈夫です

だって!!元気いっぱいなんですよ〜

補助ベルトで歩くのに慣れたのか 元気が復活したのか
今週は 朝の散歩はいつもの公園行きましたよ
約40分〜1時間のお散歩復活です 
ただ 私が疲れる ベルト持つのに力が入ってるのか 筋肉痛があちこちで起きてます

実は 先生からお散歩はいつもの半分くらいで!と言われてたのですが
行きたいのを止められず 引っ張られるように公園に行っちゃいました
いいのか!私の判断?
DMには歩くのが一番だから 私としては歩かせたいもんでついつい行っちゃいましたよ

そうそう通夜の席で 滅多に会わない大学の動物病院にいるイトコに会ったんで
DMやっちゃけど!早く特効薬開発して!!とはっぱをかけときました
従弟は『俺は癌の方 神経のいい先生がおるよ』とさ
大学病院は 紹介状がないと診てくれんのにね一度行ってみたいもんですわ

写真は先週 いいお天気に我慢できず南下した時のものです
むぎさんの調子いいんで 砂浜でもガンガン歩いてましたよ
どこ行くと??
久々の遠出で嬉しいむぎさん
このベルトがあると歩きやすいとよ〜

と思ってくれてる事を願ってますわ

海をみると やっぱ入りたいよね〜
引っ張られるおとう

入りたいとよ!!!

ここで我慢じゃ!

ベルト歩行に慣れてないおとうは
なんかギクシャクしてましたよ

むぎが横向きになってるし〜
これは海に向かってるだけかな??

やっぱ海よね〜秋は!!

いやいや もう季節外れですから〜〜

楽しいお休みとなりました

今週末はお天気悪そうです

 
| むぎの病院話 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark
歩くってば!!
 3連休 久々にいいお天気が続きそうな宮崎です
ここんとこ週末になるとお天気崩れてたんで 青い空が気持ちいいですよ

雲一つない空

中々遠出できない我が家ですが
最近のむぎさん 歩きたくてしょうがない様子
あのちょっと歩いただけで抱っこをせがんでたのが嘘のようです
それだけ体調悪かったのかな??と今頃思ったりして・・・

英国庭園も この前来た時は この水路付近で出すもの出して終わりだったのに
今日は歩く歩く
色んな薬が終了した火曜日から なんだか元気が戻ってきた気がしますよ

急激にDMが進み おまけに血小板減少症を発病し 散歩も禁止され 
このままむぎは歩けなくなるのかな??と不安いっぱいだったのが嘘のようです

それが嬉しい私なんですけどね

カリカリフードも復活して 体重も復活しつつある。。。やばい??よね・・・
そういえば前回の体重は11,95キロ
助手の子が『一週間で300グラム増えてる〜〜〜』と言っておったな
だって!!!ね!!ほぼ絶食だったんだから
人間だってリバウンドしますよね〜〜
とにかくとにかくあと赤血球が正常値に戻ってくれるのを願ってます

英国庭園もハロウィンの飾りつけだね
ちとこのかぼちゃ怖いけど!!!

庭園で ハイポーズ
やっぱ外での顔がいい!!この顔がコーギースマイル

色んな匂いを堪能?し 満足げなむぎ

さ、行こか!!まだまだ歩くっちゃもん


爪が擦れるんでそろそろ『抱っこしよっか??』と聞くけど
無視され 我先にと進みます

しかし水路に戻って来て 入ろうとした所で強制抱っこです

捕まっちまった!
あのお水に入ろうと思ってたとよ〜〜〜〜〜


名残惜しそうに見つめるむぎでありました

まだ長いお散歩は許可がおりてないけど 明日は少し遠出したくなっちゃた日となりました


こんだけ歩ける?(まだまだ短い距離ですけどね)
歩きたいならと急いで車椅子を注文しました
ご近所のお友達に手伝ってもらって採寸し注文したけど
やはり10日くらいかかるみたい
ピンクを頼もうか赤色にしようかと思ってたのに!!!
なぜか頼んだとこは一色しかなかった・・・・のに今日気づいた私です
あれだけ色々リサーチしてたのに!!!ボケですかね???

| むぎの病院話 | 21:21 | comments(4) | trackbacks(0)|- pookmark
う〜ん
大きな台風がやって来ると思ってましたが・・・ なんて事なく通り過ぎ・・・一安心

九州北部 これから進路の方 充分注意してくださいね
今年は ほんとに台風の当たり年ですね・・・
そんな日だったけど病院日だったので朝の内に行ってきました

結果 血小板は34万 もう正常値なんで大丈夫
多くなりすぎるのもよくないらしく 落ち着いてるんで様子を見ましょうとなりました
ところが 今度は赤血球が少なめ・・・原因はわからず
貧血を起こすといけないんで 舌の色が白くなったり元気がなかったりしたら早めの対処を
と注意を受けました
とりあえず 今までのお薬(ステロイド 抗生剤 肝臓の薬)はすべて終了し
造血剤だけ継続となりました
またもや1週間後に検査だよ
また病院に行くとと!もう嫌やね〜〜〜

それでもフードはカリカリで食べていいし
ステロイドも終了だし 抗生剤だって飲まなくていいんだもん
ステロイドで肝臓の数値が悪くなる事も多いけど しっかり正常値だもん
いいのだ!一つ一つクリアして行きましょう

会計を待ってると どうみてもDMのコーギーちゃんがやってきました
13歳。。。可愛いお顔をしてて大変そうだけど
飼い主さんがとってもボジティブ
色んな話をさせてもらって車椅子の事も聞いちゃった
そのまま 診察室に入っちゃったんで もう少し話をしたかったけど残念でした

こんな台風が来る予報の日に3年ぶりに幼なじみに会う約束があったんで
帰らねばならなかったんですよ〜〜〜
約束がなければ診察が終わるのを待って色々話を聞きたかったナア
一つ 嬉しかったのは車椅子になっても1年以上元気に走り回ってたという話!!
今一番 走らせてやりたいというのが願望なんです

走っちゃろうか??

そんな気持ちを知ってか知らずか
一昨日の夕散歩は 補助ベルトのみで 今までの夕散歩の一番短いコースではあるけど
ガンガン歩いたんですよ
何がそうさせたか???わからんのです
ただベルトだけでリードをつけてなかったんで(すぐ帰ると思ってたんで。。。)
あっちふらふらこっちふらふらと好き勝手に歩くんで ちと大変でした
それでもなんだか嬉しい私がおりましたよ

ただいま爆睡中のむぎさん

あ!気づいた!!!

今までお腹が空きすぎて がくんと足に来てたんのかな??
フードを食べれだしてから ちと元気になった気がします

早く病院から解放されたいなあ 
これが本心だけど むぎも頑張ってる?んで私も頑張りますわ



先日、マリメッコのハギレを購入
小さなお店に入ったけど出るに出られず仕方なく購入と言うのがほんとだけど
これが!!可愛い


お値段もそれなりだけど小物ならたくさん作れるよ

もう一つ買った北欧の生地 これも可愛い

ちょっとはまりそうな予感です またハギレ買いに行っちゃおうっと!!

| むぎの病院話 | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0)|- pookmark
10月です!倍以上です!!
 もう10月。。。。あまちゃんも半沢直樹も終わり ちと寂しいですね 私だけかな??

10月になったのに 結構な日差しの今日
半袖にさよならできるのはまだまだのようです
北のお友達が 朝の気温が3度って書いてたけど・・・きゃ〜〜冬の気温だね

むぎさん ふて腐れてます・・・・
なぜか???お腹が空きすぎなのよん・・・いつもご飯をアッと言う間に平らげ
フードケースや カウンターにあるブドウ糖に向かって吠えてます
かなりうるさい流動食なんでお腹持ちが悪いんでしょうね

そんなむぎさんですが 今日は血液検査の日でした
どうも検査日は 朝から私もお腹の調子が良くない
自分の病院の時は なんちゃないのに・・・こっちまで緊張してるのかな

結果から言うと な、なんと血小板30万!!!やった!正常値ですよ
前回の13万から倍以上!!ワンコの回復力ってスゴイなぁ〜
ステロイドを飲んでるんで 少し肝臓の数値が上がってましたが
あとは大丈夫
この1週間で 徐々に薬を減らし 最終日にステロイド半錠で終了予定
後の肝臓、抗生剤 造血剤は今まで通りの数だけど・・・

1週間後に お墨付きをくださいな!先生!!

ご飯は そろそろドライフードをふやかしてて与えましょうと言う事になり
またもや細かく 一日の分量を計算してくれましたよ
これで満足するとは 到底思えないけど
流動食より腹持ちはいいんじゃないかと思ってます

ご飯食べれると???たくさんちょうだいね!!

いや。。。たくさんはやれん!!

そうそう体重 ついに11,65キロ
むぎの1歳時の体重より減りました
抱っこも軽く感じる???いやまだまだ重いですけどね
お散歩もまだダメだし 今までの生活とはいかないけど ちょっとほっかりした日となりました

車椅子を考えてますが 今の体系で計っていいものか
またもやリバウンドしたら車椅子乗れんじゃんってならないかな
少し大き目に計って頼んじゃおうかな?なんて思う日々です

大丈夫やとよ 太らんと思うよ
こんなちょっとのご飯じゃね!



いや・・・・このままの体重の維持できるようなむぎではない!
と思ってます

たくさんご心配をかけましたm(__)m
たぶん いや絶対もう大丈夫だと思ってます



| むぎの病院話 | 13:38 | comments(8) | trackbacks(0)|- pookmark
流動食 食べれます♪

まだまだ日中は暑い宮崎
今日も快晴ですが 少し風が気持ちいい
カラリとした秋の風になりつつありますよ

ご心配をかけてます むぎさんですが
今日 再検査日でした

どうも私勘違いしてたらしく・・・・・
犬の血小板の正常値は20万以上だったようで
5万と言うのは 自ら血小板を攻撃する事がなくなる数値
5万まで行けば 取り合えず大丈夫な数値だったようです
勘違いで もう大丈夫だと思ってた5日間・・・・ ま、ヨシとしときますわ

それで 本日の血小板 13,1万まで増加!!
こう考えると 最初の0,9って凄い数値ですね。。。。
今さらですが。。。恐ろしい数字です

0.9→3,1万→ 13,1万と順調に増加してきたんで ほっとしました
15万を超えると 大丈夫だそうです

と言うことでお薬はステロイドが1日1回になりました
ステロイドの影響が出る肝臓の数値も正常値で大丈夫

そしてそして 今日から 美味しい美味しい缶詰ご飯をお水で同量まぜ流動食解禁となりました
家に帰ってミキサーで混ぜ混ぜ
もうね 缶詰を開けた途端 飛んできましたから美味しい匂いが漂ったかな
今日は100グラムを3回に分けて 明日は150gを3回に明後日は200グラム!!
待ちどういいね〜いっぱい食べれる日が

体重は12キロちょうど前回激減だったんで心配してましたが
400グラム減 背骨がごつごつしてます・・・・いつ以来かな〜こんなの
ちょうど 病院にコーギーちゃんが来てて な、なんと17キロのデカコギたん
いや〜可愛かったデカコギ最高ですわ

美味しかったとよ〜〜〜
もっともっと食べたいちゃけどなぁ〜〜


少しお腹も膨らんだようで ぐっすり寝てるむぎです

次回は 火曜日
この日に15万越えを期待してます

| むぎの病院話 | 13:10 | comments(12) | trackbacks(0)|- pookmark
ただいま絶食中・・・
 
連休 みなさんあっちこっちとお出かけでしたか
宮崎はお天気がイマイチ  そして・・・
我が家は・・・ 病院通いでした・・・

先週の木曜のこと
いつもより早起き いや早朝4時から落ち着かないむぎさん
庭に出して〜から始まり 庭だけじゃダメ 外に行くと言い出したのが6時過ぎ・・・
なんか変だと思ったら。。。。血便でした。。。
毎年この時期にかかるウエルシュ菌による腹痛?だろうと
抗生剤をもらいに軽い気持ちで病院へ

ウエルシュ菌は やはりありましたが
膵臓に影響が出る事もあるそうで 血液検査もされました
その後なんだかあわただしくなり
院長が再度血液検査
院長が。。。。重篤発言・・・
え??何なに???血液検査は 白血球 赤血球 腎臓肝臓膵臓はOKなのに・・
血小板が低下・・・それも5万以上あるべきものが0.9・・・

今 原因不明で血小板低下する病があるそうです
血小板と赤血球の両方低下がみられると命にかかわる・・・それも8割が命が危ない
むぎの場合 赤血球は正常値だったので 8割は助かると
命に係わる話が急に出てきて 何がなんだかわからず
きっととぼけた顔してた事でしょうね 私
8割助かると言っても2割は??頭の中はぐるぐる何がなんだかわからない感じでした

お薬5種類 3日間の絶食 アミノ酸とブドウ糖を飲ませる事
お散歩禁止 オシッコの時だけ外に!!
絶対安静
お腹など強く打たないように!血が固まりにくくなってるので注意!
免疫力低下するので フロントラインをする事 ノミなどの噛まれたら重篤になる
一日の水が500mlまで!


色んな諸注意を受け
ぼ〜としてた私の頭も帰りの車の中で現実的になってました・・・

でもそこまで悪ければ入院させるだろう!とか 食欲あって元気あるし!と前向きに考える飼い主でしたよ
ポジティブなのか?わたし。。。。

そして日曜日、3日間絶食し 血小板が増えてる事を祈りつつ病院へ再検査に行きました
前回0,9だった数値が 3万に!!!やった!!!
それでもまだ少ない 血小板
5万まで行けば大丈夫だという事で 院長曰く『関門トンネルの向こうに光が見えたわ』
(関門トンネルって・・・!と突っ込みを入れたくなりましたわ)

そんだけ大変だったのかい・・・むぎさん・・・
絶食(少しは食べてるけど。。)6日目 あと2日頑張るんだよ〜
アミノ酸とブドウ糖と 薬を飲む時にはさむパンとヨーグルトのみ
体重は13,4キロから 12,4キロに減少
3日間絶食で1キロも減ってました・・・・
最初から食欲はあったので いつでもどこでも腹ペコむぎさん
食べてない分 動きが悪いですが もう少し頑張るんだよ

お腹空いたとよ〜〜〜〜
なんか落ちてこんか必死で探してます!!



今度の検査日に 血小板が5万に復活して 
ご飯をお腹いっぱい食べれますように!!


厳しい顔だった先生の顔が少しほっかりしてたんで安心しました

また報告します



| むぎの病院話 | 08:34 | comments(16) | trackbacks(0)|- pookmark
病院終了!!!
 梅雨の末期のように よ〜降った宮崎です
今は小康状態かな〜明日も傘マークだったし
梅雨だからね・・・・仕方ないですよね・・・・・あ〜青空が見たい
カイカイができて1週間 雨間を見て再診に行ってきました

治りが悪そうだった数日が嘘のように 綺麗になったむぎのお腹
お薬の効きが悪かったのかな?
クールな若い女医さんが『うん 綺麗になってる』
親父先生『最近映像が浮かばんとよね〜、いつカイカイができたっけ?』
先生・・・・先生は前回出張でおられませんでしたわ
女医さんと二人で突っ込みました・・・・おいおい

例によって例のごとく微妙な親父ギャクを連発し 
微妙な表情?笑い?の私を見て『無理に笑わんでいいよ』 はい。。。。
膀胱の方も綺麗で長い長い抗生物質とサヨナラとなりました

実は お腹に塗り薬を塗ってる時に しこりを見つけた私
内心ハラハラしながら きっときっと脂肪腫だと思いながら細胞診をしてもらいました
結果は 脂肪腫!!
先生が『リンパはここだから リンパじゃないし〜油ぽいなぁ 』とブツブツ言いながら
液を取ってたので 少し安心はしてたんですけどね

そしてそして一番気になるあんよ話
触診をされ
DM検査は遺伝子検査をしなければわからんし わかった処で治療法がない
『人間万事塞翁が馬』の話を始められ
不幸だと思った事が 幸いとなる事もある! そういう風に考えようと言ってもらえました
真面目な話もされるのですね
気の持ちよう・・・・私がしっかり対処できるよう勉強じゃと思いました

むぎさん いつものようにまな板の上のコブタちゃん
ほんとおとなしいやつです
細胞を取る注射も『ん?何した??』と言う顔しただけ
病院でお利口さんなむぎなのでした

これからのフードをどうしたらいいか?を聞き
少しアレルギーもあるむぎさん 『低分子プロテイン+PHコントロール』に決定
カロリー高めだけど お野菜でカサマシしてと言われました
そんでもって 最後に『ちと体重減らした方がいいかな??』だって
ついに言われちゃいましたね
本日の体重 13.60キロ

もうしばらく病院には行きたくないね むぎちゃん!!


なんかね〜ちっくんしたとよ
もうあそこに行かんでいいって!!


秋の予防接種まで 病院には行かんと決意した私です


             なぜか写真が取り込めず今までの使いまわしです
             
             あしからず・・・・



| むぎの病院話 | 13:47 | comments(8) | trackbacks(0)|- pookmark
今度はカイカイ

急に気温が上がってきた宮崎です
一昨日は 34度  昨日は33度・・・・
気温の高低に 体がついていきましぇんわ

からだがついていかないのはワンコも一緒
朝夕の散歩も かなりグダグダになってきましたよ

さて〜 夜にカキカキの音で何度も目が覚めた私
あ〜〜こりゃ カイカイか・・・と夢の中で思っておりました

そして お腹を見てビックリ(@_@)
赤い湿疹がいっぱい
今日が再診だったけど 急遽病院へGOです

重篤の患者さんが多くて 結構待ちましたよ
むぎちゃ〜んと呼ばれ 診察台にひっくり返され
まな板の上のコブタちゃん状態です

クールな若い女医さんが念入りに見てくれ
お腹は 膿皮症・・・・・ はい・・・昨年もなったね・・・・
脇には カビの一種のなんだっけ?がありました
こりゃ痒いはずだね〜
消毒して念入りに薬を塗り込んでくれ
今度は湿疹用の抗生物質 はぁ・・・お薬はいつまで続く〜〜〜〜〜
肝臓の数値も検査してもらい
正常値の範囲内だけど 高め
あと5日分 肝臓のお薬飲んで カイカイの抗生物質飲んで
また来週〜〜事ってになりましたよ
中々 病院と縁の切れんむぎさんなのです

あ、体重は またもや100グラム増え 13,7キロ
なんで なんで〜〜 絶対パンの影響でしょうね?
お薬 ペッとするからパンの量も増えちゃってますもんね

本格的にダイエットになるのはいつの事やら・・・
あんよが一番心配なんだけどね

カイカイやったとよ あっちこっちカキカキしたとよ


かなり弱ってる後ろ脚・・・
中々レントゲンを撮る決心がつかない私
DMじゃないなら 治療方法があるかも?と思ったり
DMなら 何かいい方法が早く発見されないか?と思ったり
色々と考えちゃうのです・・・・

結構 体格の割には 気弱な私です・・(笑

| むぎの病院話 | 10:01 | comments(2) | trackbacks(0)|- pookmark


↑このページの先頭へ
RECOMMEND