スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -|- pookmark
連休もおしまい!
 次男が新型にかかってから 1週間
どうにか 親には移らなかったもよう〜
わたしらの年代 やっぱ何か免疫持ってるかもです
次男くんもすっかり元気(次の日から元気でしたけど・・・)に遊びまわってます 
今日もテニスに・・・・・いいのか あいつ



穏やかな日差しが差し込む中

連休中日の昨日は河川敷で 出すもの出して 久々に
まだ人ごみは避けた方がいいだろうと 人のいない場所へGOです


河川敷に着いた早々 カラス発見
カラスには すごい敵対心を持ってるむぎ
漫画で言えば 足がグルグル回転してるくらいのスピードで追っ掛けますよ



遥か向こうに見える黒い点が カラスくんです
しばらくむぎとお付き合いよろしく



こんなに早く走ってる 早く見えませんが・・・結構早かった・・・ドスドスと音がしてましたわ(汗)

牧牛犬本能は少しは残ってるのかな



追っ払ったあとはへらへら笑顔で帰ってきましたよ
しかし・・・・カラスはむぎが追い付かないことはよ〜く知ってるんで
飛んでもわずかに場所を変えるだけ・・・・・
このあと3度ほど追っ掛けましたわ・・・・



くそ〜カラスめ

そんなおっかけっこを終了し 綾へ向います

綾に着く頃になると もうソワソワワクワクのむぎ
車の中で 興奮状態 ・・・どんだけ綾が好きなのか・・・

今回はいつもの場所はスポーツ少年団が陣取ってたんで
綾川荘と言う所から小さい吊り橋を渡り対岸を散歩



ザ・田舎
こんな景色もたまにはいいでしょ

対岸を歩き 1周すると約1時間
結構な距離・・・・・汗ばみましたよ〜


ここの景色結構好きです 落ち着きます



疲れた・・・・オヤツを食べんと元気がでらんとよ

とでも言いそうな顔して催促 催促



お水も美味しいし 気持ちよかったね むぎ
最後はこんな満足顔を見せてくれたよ

さすがに帰ってからビクともせず寝てました・・・・
 
    


今日は近場でお散歩終了
平和台をグルリと周り駐車場に向うとき
ん??ハスキー?ハスキーと言えばお遍路ワンコで 宮崎じゃチョ〜有名な花ちゃんがいます

やっぱ花ちゃんだ
むぎは 見ない見ないとさっさと車へ向おうをしてるし
『花ちゃん♪』と声を掛けると 『やっぱむぎちゃん』と言われました



花ちゃん むぎをチェック中 
『あ、この子私に吠えた子ね!!』以前 家の前で花ちゃんに思いっきり吠えた事がありますわ〜

対照的に固まるむぎ・・・・・なんちゅう内弁慶だろうね



ちょいとテンションが上がった花ちゃん 
ポッケにオヤツが入ってるをしっかりチェック!


『おばちゃん、早く出して〜』
食べさせていいのかな・・・なんて思ってる内にさようなら〜あららら
今度はオヤツあげるからね



綺麗な綺麗な 花ちゃんでした


さぁ〜連休もおしまい

明日からがホントの仕事始めかな?次男くんにとって
| 今日のむぎ | 18:04 | comments(12) | trackbacks(1)|- pookmark
スポンサーサイト
| - | 18:04 | - | -|- pookmark
むぎちゃん 走ってますね〜〜
気持ちよさそうです
なんで、綾がすきなんですか?
むぎちゃん お気に入りのお散歩コースなんですか?

ハスキーってカッコいいですね!
親戚の家にいましたが、大きくて怖くて触れませんでした・・・
むぎちゃんも怖いのかな〜?
| sakuraママ | 2010/01/11 7:53 PM |
先ほどは、どうも失礼しました〜!
遠くにコーギーちゃんが見えたので、
お友達ワンコかなー?なんて思って
ジロジロ見てました(笑)。
自分ちで飼ってる犬種でないと、
なかなか見分けがつきませんね>。<
むぎでーす!って名乗り出てくださらなかったら、
そのまま通りすぎるところでした(-^〇^-)
むぎちゃん、そのうち遊んでよね♪
| はなママ | 2010/01/11 8:21 PM |
□sakuraママさん♪

カラスを見つけるともうすごいですよ〜(汗)
フル回転の足運びですd=(^o^)=b

なんで綾が好きなんでしょうね(笑)
きっとワンコがいないから〜(爆)
自由に歩きまわれて 川もあるしね♪
車の中でバタバタするんで車中 むぎの毛がすごいです(-"- )

このハスキーの花ちゃん♪
もう可愛いのなんの!!
人間大好き ワンコ大好き♪こんなワンコになって欲しかったのに・・・・
むぎは、ワンコが苦手になっちゃって(汗)
いつか遊べるようにならないかなぁ〜
| むぎわんママ | 2010/01/11 9:04 PM |
□はなママさん♪

どうもどうも♪あんなトコで会えるなんてo(^-^)o
こっちからはすぐに『はなちゃんだ♪』ってわかりましたよ(^_-)-☆
ママさんパパさんもすぐわかるもんね♪

確かに、他の犬種はほんとみんな同じに見えちゃうよね♪
でも はなちゃんはすぐにわかりま〜す(*' '*)可愛いもん♪
あの家での強きなむぎは何処行った?くらい
耳がペタンコでしたわ・・・今日は(^^;)

今度は広場で遊ぼうね♪
ノーリードだと ちょっいと遊ぶはずです(笑)
| むぎわんママ | 2010/01/11 9:17 PM |
花も鳥を追いかけるけど、1回で断念しちゃいますよ〜
でもドスドスドスゥ〜と音が聞こえるのは一緒です( ̄m ̄〃)
「綾」って地名ですか?
うちもこういう田舎だから、きっとむぎちゃんも
むぎわんママさんも気に入ってくれると思います♪

このハスキーの花ちゃん、美人さんですねぇ〜
ハスキーは強面が特徴だけど、すっごく優しそう(^^)
緊張して耳が倒れてるむぎちゃんも可愛い(*^_^*)
| tom*hana | 2010/01/12 10:30 AM |
ママさんインフル大丈夫だったようですね…ヨカッタ!ヨカッタ!
家の次男くんは、回りはインフルだらけでも移らなかった
非常に変わりもんですよ…!!
この次男…今日修学旅行で羽田に飛び立とうとしています…
多分まだ空港かな…(長野でスキーです)

やっぱり むぎちゃんの笑顔は良いですねぇ〜♪
ラッキーは ほとんど笑いません…(涙)
だからいつも写真は変顔ばかりなんですよ!!

はなちゃんに昨日あいました!
とっても綺麗な美人さんでした…
今度むぎちゃんや皆さんと遊びたいですね♪
| ラッキーママ | 2010/01/12 10:53 AM |
次男くん元気になって良かったですね♪
むぎわんママさんは大丈夫そうですか??

むぎちゃんのんびりお散歩楽しそう〜(-^〇^-)
カラスって近づくと結構大きくてビックリするし
なかなか飛んでいってくれないから怖いですよね。。
ワンコはそんなのお構いなしで!!カッコイイ〜って思います追いかけがいがあるのかなヾ(^ ^ゞ =з

ハスキーの花ちゃんきれい☆
| 麦ママ | 2010/01/12 6:03 PM |
□tom*hanaさん♪

そう地響きが聞こえるんです(笑)
鳩にはあんまり関心がないんだけどカラスは特別!!
何度も何度も追っ掛けます(^^)v
この日は執拗に追っ掛けてましたけど・・・(汗)

綾町と言って宮崎市から40分くらいで行けます♪
夏は 川遊びをしてる子がたくさんいて昔を思い出します('-'*)

花ちゃんの住んでるトコも綺麗だよね〜♪
いつか遊びに行きたいです!!!

ハスキーの花ちゃんはとってもフレンドリー(*^^*)
大きいけど可愛いんですよ〜
それに比べむぎの素っ気ないこと・・・・
もっと可愛いワンコになるはずだったのに・・・(笑)
| むぎわんママ | 2010/01/12 8:16 PM |
□ラッキーママさん♪

おかげさまで 私もおとうも無事♪ご心配おかけしました!
この年代 免疫があるみたい・・・・
と思ってたら 次男くんの支店の支店長さん・・・
新型で今日からお休みだって!!! ・・・次男坊が移したかなぁ(滝汗)

ラッキーママさんの次男くん♪免疫があったのかなぁ〜
今日から修学旅行ですか????
先週末にね、東京の従姉が長野の志賀高原にスキーに行ったみたいなんだけど
今までで一番の積雪だったみたいだよ〜w('o')w
次男くんたち大喜びかもです(笑)

花ちゃん 可愛いよね〜♪
ハスキーは強面のイメージがあるけど
花ちゃんを知ってから 可愛くてしょうがないです!
今度ボーの集まりに乱入します(笑)
| むぎわんママ | 2010/01/12 8:30 PM |
□麦ママちゃん♪

おかげさまで次男くん完治!
そして感染なしでした♪私らの年代は免疫があるのかなぁ〜
と思ってるよ(笑)

そ、カラス頭がいいから ワンコが追いかけても
追いつかないのは 承知してるよね〜(汗)
だからほとんど逃げない。。。。
結構近くで見たら ホントに大きいし真っ黒だし(滝汗)
真っ黒ってカラスの色だなぁとつくづく思いました(-"- )

ハスキーの花ちゃん♪綺麗だよね〜
この大きな花ちゃんが家の前を散歩してたときにワンコラ
大騒ぎをしたむぎです\(`o'")
昨日は まったく別犬に変身してましたけど・・(汗)

麦ちゃんの調子はどうかな?
レーザー治療頑張ってね♪
| むぎわんママ | 2010/01/12 8:38 PM |
次男君、復活おめでとう〜♪
さすが!若いから回復も早いですね(*^.^*)
ママさんにも移らなくてヨカッタ、ヨカッタ^^

むぎちゃんがカラスに向かって走ってる〜〜〜!!
本能が芽生えた?(笑)
お尻を持ち上げて構える姿、チョコも獲物を狙う時によくします(^^;)
自分達は捕まえられるとでも思っているんでしょうね≧(´▽`)≦アハハハ

明日は(もう今日ですが・・)凄い寒波がやってくるみたいですね・・・
鹿児島も今夜から雪みたいです。
少しは積もってくれるかな???
| チョコのママ | 2010/01/13 12:25 AM |
□チョコのママさん♪

早い復活だったけど 会社は一応5日休み?
連休も入ったんで6日間も家にいましたわ(汗)
この歳で40度の熱と考えると 移らなくて良かったわ(^_-)-☆

カラスね〜すごいよ!カラスには(笑)
このカラスはかなりの知能があったらしく
見事に2〜3メートルの交わしワザを見せてくれました(爆)
むぎなんか相手に飛びやしない((ё_ё)

鹿児島 雪は凄かったでしょう??
なんと!宮崎でも朝起きたら真っ白♪
もうデジカメ片手に散歩に行ったよ〜(*' '*)
宮崎の場合 太陽が出てきたらすぐ溶けましたけど・・(汗)
ニュースで西郷さんも白くなってた!
チョコちゃん地方も積もったかな?
| むぎわんママ | 2010/01/13 9:02 PM |



http://mocha-coffee.jugem.jp/trackback/377
ツートンカラーの by GX100
←ポてチ^m^ きょうも平和台公園まで、散歩でGo! 途中のお宅には、元気なジャックラッセル君が待っています。 「お待ちしておりました。」 いつものように、ご挨拶です。 「また私だよ♪」「うん、知ってる。また来てね」 平和台公園の山の中を歩いていると
| 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし* | 2010/01/15 3:31 PM |


↑このページの先頭へ
RECOMMEND